-
〒761-0614
- 香川県木田郡三木町大字朝倉2227-3
- アクセス
- 最寄高速道路: 高松自動車道
最寄IC: 高松東
ICからの距離: 10km以内
日本全国、都道府県の情報ポータルサイト。
讃岐百景の一つ「嶽山」眼下には緑あふれる讃岐平野、景勝「屋島」そして高松市街地。入念に手入れされた松林の間をぬう氷上コースと鹿庭コースからなる36ホール。日本ゴルフ史を代表する名設計家、富沢誠造氏が精魂込めて作り上げた、香川のチャンピオンコースです。雄大かつ繊細な香川の美とコース戦略の醍醐味を心ゆくまでお楽しみください。
付属サービス乗用カートセルフ
付属サービス乗用カートセルフ
付属サービス乗用カートセルフ
香川県の名門コースだけあって、戦略性に富んで、レギュラーティーからでも距離があって面白かった。
なんか11時頃にプレー中なのにサイレンがうるさいなー、と思ったら「三木町朝倉で火事です」と…同伴者と「朝倉って、このへんじゃね?」と言ってたら、まさか鹿庭コース9Hのグリーン周りが燃えてた。消防・救急・警察が来て消防車も10台近くいて大騒ぎになってた。どうせタバコの失火だろうと思うんだが、コース内に吸い殻落ちてるのが少し目についたな。自分も喫煙者だけど、ちゃんと捨てるべきところで捨てろよな…。クラブハウスも綺麗でスタッフの雰囲気もよく食事も美味しいいいところなのに、利用者のマナーが悪いんじゃゴルフ場側がいかにがんばっても報われん。昼食の桜鯛茶漬けは美味しかった。でも、もうちょっと量が多いと嬉しかった!
風が強くて大変でした、コース内は猪に荒さらされましたが後はちゃんと設備されてました。