-
〒940-2135
- 新潟県長岡市深沢町2564
- アクセス
- 最寄高速道路: 関越自動車道
最寄IC: 長岡
ICからの距離: 10km以内
日本全国、都道府県の情報ポータルサイト。
上田治・和泉一介設計による1966年開場のゴルフ倶楽部。1996年日本女子プロを開催。■東コース 自然の地形を利用したフラットな林間コースで、ホールの大半はティ・グランドからグリーンを見ることができ、目標は定めやすいが距離があり、スコアメイクが難しくなっています。特に5番ホールはかなりのロングヒッターでもパーオンの確率は少なく、パーが取りにくいホールです。 ■西コース 東コース同様にフラットな林間コースで、前半は比較的容易ですが、後半は距離のあるホールの連続で徐々に難しくなり、5番ホールころから締めてかかる必要があります。特に8番ホールは、ミドルの中でもっとも距離があり、何度でも挑戦したいホールです。 ■南コース 東・西コースに比べ多少アップ・ダウンがあり、距離が短く少し趣の異なるコースです。各ホールが独立しているので左右のOBがあり、正確なショットが要求されます。特に最終のミドルホールは第1打の確かなストロークが好スコアを生みます。
付属サービス乗用カートセルフ
南→東を回りました。コースの雰囲気が全く違う感じで、楽しめました。グリーンは最高です。
天気もよく、食事も美味しく、楽しく回りました。東はグリーンを含め難しかった。またチャレンジします。
雪明けだったのでこれ迄行く機会の無かった長岡カントリークラブに行ってみました。東、西がメインという事でしたがあえて南コースと西を回ってみました。西コースはグリーン含めコンディションは良かったですが、南はグリーンも遅くコースコンディションもあまりでしたが、レイアウトも面白かったので、芝が生え揃った時期に行ってみたいですね!今回回って無い東コースも楽しみにしています。