-
〒414-0044
- 静岡県伊東市川奈1459
- アクセス
- 最寄高速道路: 東名高速道路
最寄IC: 厚木
ICからの距離: 31km以上
日本全国、都道府県の情報ポータルサイト。
★★フジサンケイレディス開催コース★★温暖な伊豆川奈に位置するシーサイドの名門コース。富士コースはアリソン氏の設計により、バンカーとホールが自然の地形を生かして巧みに造られている。美しいレイアウトだが難しさが秘められ、東洋一難しいといわれている。バンカーは深く、フロントとバックでは攻め方が一変する。
付属サービスキャディ付プレー
付属サービスキャディ付プレー
付属サービスキャディ付プレー
何回も利用をしたことがあり、毎回良い思い出になります。
トーナメント観戦でコース訪問した事がありましたが、プレイは初めてでした。歩きプレイでコースを満喫しました。幸い、晴れ時々曇りで風も強くなく、プレイはしやすかったです。印象が強く残るホールが多く、景色、アップダウン、コースのうねり、他、全てが、ただただ素晴らしい、と感動します。キャディのサポートも的確でタイミングも良く、プロプロフェッショナルです。グリーンは、芝生が生え始めるころのようで、ゴールデンウィーク前後だとさらにいいコンディションなんだろうな、と思いました。お金を貯めて、また訪問したいと強く思います。大島と富士、連続でプレイするのが夢ですね。
初日大島、2日目に富士コースでした。両日とも快晴、風もほぼ無風で2月初旬とは思えない暖かい気温でラウンド出来ました。富士コースは圧巻。崖と海と緑のコントラストでどのホールも写真映えするスポットばかりで、ゴルフの傍ら写真撮影ばかりしてしまいました。コースは全体的にフェアウェイは広く打ちやすいのですが、砲台グリーンが多く、またバンカーの配置がしっかりとされており難しいホールが多かったです。ただキャディさんの適切なアドバイスのお陰で、大きな事故なくラウンドする事が出来ました。お値段は正直高いですが、自分自身への最高のご褒美になりました!