-
〒408-0103
- 山梨県北杜市須玉町江草3072
- アクセス
- 最寄高速道路: 中央自動車道
最寄IC: 長坂
ICからの距離: 15km以内
日本全国、都道府県の情報ポータルサイト。
◆◇2021年 日本シニアオープン開催コース◇◆シャトレーゼヴィンテージゴルフ倶楽部は、八ヶ岳や南アルプスの山々に囲まれた山梨県北杜市にあるゴルフ場です。1994年にダイワヴィンテージゴルフクラブの名で開場し、2006年にヴィンテージゴルフクラブ、さらに2018年12月にシャトレーゼヴィンテージゴルフ倶楽部に名称変更されました。過去2回男子のレギュラートーナメントが開催されている戦略的なコースはあらゆるゴルファーにお楽しみいただけます。300ヤード・14打席の大型練習場では、南アルプスに向かって爽快感のあるショットを楽しめます。標高800mで夏も涼しく、日照時間日本一の気象条件にも恵まれています。車でのアクセスは、東京方面からは韮崎IC経由で約15分、長野方面からは長坂ICから約12分です。都内からのアクセスがよく、八王子から中央自動車道を利用すれば約90分で到着します。♪ランチタイムには、サラダバー・ソフトドリンクバーだけでなく、デザートバーもセットになっております。デザートはシャトレーゼの旬なデザートを盛りだくさんにご用意しております。♪デザートバーは衛生環境に配慮してご用意しております。♪マスター室前、コース売店ではアイスのサービスもおこなっています。
付属サービス乗用カートセルフ昼食付
さすがは名門コース。緊張感をもってプレーしました。
クラブハウスも綺麗で落ち着いた雰囲気が良かったです。食事もシャトレーゼの為デザートが食べ放題など非常に嬉しかったです。接客に関しても非常に気持ちよくフレンドリーな雰囲気でした。グリーンは芝目が強く感じられ傾斜ほど切れなかったりと楽しかったです。ただこれはプレーヤーのマナーですがグリーンのピッチマークが多く気になりました。
コース、グリーン共に傾斜や起伏が多く非常に難しく感じました。フェアウェイに乗せてもホールによってはコロコロと転がってラフに行ってしまうようなケースが多くみられました。またスタート時は霧が濃かったのですが、晴れると景色が爽快で非常に楽しくプレー出来ました。食事やスタッフさまの対応も非常に良かったです。※デザートの食べ過ぎに注意です。